• 木下 昂也(Koya Kinoshita)

副大統領暗殺未遂事件により、9月2日のサン・イシドロ競馬場開催が中止に



 現地時間9月1日の夜、アルゼンチンのクリスティーナ・フェルナンデス・デ・キルチネル副大統領が、自宅近くで何者かに銃を突きつけられる事件が発生した。幸いにも銃は不発に終わり、副大統領は無傷だった。逮捕されたのは35歳のブラジル国籍の男だという。


 この事件を受け、アルベルト・フェルナンデス大統領は9月2日を急遽祝日とする大統領令を出した。これにより、銀行は閉店、学校は休校、交通機関は祝日ダイヤとなり、官公庁も閉鎖された。


 9月2日にはサン・イシドロ競馬場で開催が組まれていたが、アルゼンチン・ジョッキークラブは開催を中止にすると発表した。理由は「競走馬および競馬関係者の輸送と移動が困難になることが予想されるため」とある。なお、中止された分は9月中の別日に実施されるとのことである。


 しかし、今回の中止に対して関係者からは批判の声も上がっている。アルゼンチンの他の祝日、たとえば5月25日の革命記念日にはGⅠ開催が行なわれている。祝日だから中止にするという決定はおかしいのではないかということである。



 内容が面白かった・役に立ったという方は、ハートボタンのクリックや、SNSのフォロー、サポートなどをよろしくお願いします。活動のモチベーションにつながります。


----------

木下 昂也(Koya Kinoshita)


【連絡先】

Twitter : @koyakinoshita24

Instagram : @kinoshita_koya1024

Mail : kinoshita.koya1024@gmail.com


【サポート】

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/2SZ4IYFB3H2AB?ref_=wl_share