top of page
  • 木下 昂也(Koya Kinoshita)

コルディジェーラ牧場の火災で2頭の馬が死亡

 新年に向けたお祝いムードに包まれる中、チリで悲しい事件が発生した。


 現地時間2022年12月29日の21時30分ごろ、チリの首都サンティアゴの南部に位置するコルディジェーラ牧場で大規模な火災が発生した。火は消防隊によって深夜前に消火された。



 この火災により牧場の大部分が損傷を受けた。コルディジェーラ牧場の発表によると、牧場関係者はすぐさま馬の避難を開始した。しかし、残念ながら2頭の馬が火事の影響で死亡した。その他にも9頭が避難中に軽傷を負ったが、亡くなった2頭の他に大きな怪我をした馬はいないとのことである。


 また、コルディジェーラ牧場には南アフリカGⅠナースリーSの勝ち馬で、南米大陸初となるリダウツチョイス種牡馬のムスタキーム(Mustaaqeem)が繋養されていたが、こちらも無事が確認されている。同馬の導入に携わった代理人が SNS で報告した。


 チリでは1週間前にもバルパライソ州のビーニャ・デル・マルで大規模な森林火災が起きるなど、今夏は各地で火災が発生している。多くの家屋が焼けるだけでなく、死者も出ている。イースター島ではモアイ像にも被害が出た。

 


内容が面白かった・役に立ったという方は、ハートボタンのクリックや、SNSのフォロー、サポートなどをよろしくお願いします。活動のモチベーションにつながります。


----------

木下 昂也(Koya Kinoshita)

【Twitter】 @koyakinoshita24

【Instagram】 @kinoshita_koya1024

【Mail】 kinoshita.koya1024@gmail.com

【HP】 https://www.keiba-latinamerica.com/

bottom of page